被災地 熊本IBD

皆さん

熊本の中山です

迅速な対応に感謝を申し上げます。

震源地である益城町で甚大な被害が起きていますが、
他の地域では大丈夫なようです。
都市ガス・電気が一部の地域で遮断しているようですが、
大方のライフラインは活きています。

JRは運休、小中学校等は休校。

道路・医療機関・福祉施設等の被害報告は上がってきていません。

取り急ぎ速報のみ。

熊本IBD
中山泰男

「被災地 熊本IBD」への7件のフィードバック

  1.  このたびの熊本地震は、東日本大震災以来の震度7が観測されたとのことまた余震も
    震度6程度が1週間程度発生する恐れがあるとのことご心配ですね。
    心からお見舞い申し上げます。
     私たちには、IBDNでの吉川さんの素早い対応、またJPAの水谷事務局長からの
    対応に見られるように大変心強い支えがあります。
     どうかご自身の体調維持にくれぐれもご留意のうえ頑張ってください。

  2. 今回の地震、時間と共に大きな被害が伝えられ、大変な事態だと感じています
    被害地域の皆さんに心からお見舞い申し上げます。

    吉川さんの素早い対応、さすがIBDネットワークだと思いました、組織の存在

    の原点だと実感しています。
    北海道IBDは17日に総会を控えており、役員・会員が一同に集まります

    必要とされる事があれば、知恵を出し合えるかと思います…
    余震が収まり、これ以上の被害が発生しないことを、遠地より祈っております。

  3. 被災地のみなさま

    大事ありませんか?
    山口県下関市でもかなりゆれました
    余震が今後1週間程度は続くそうなので精神的にも疲れないよう祈っています
    手伝いが必要な時はいつでも言ってください

  4. この度の地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

    昨夜は福岡で最大震度4、北九州では震度3でした。北九州では物が落ちるなどの被害は無いようですが、度々の余震で不安な夜でした。
    九州自動車道の陥没で一部通行止めはあるようですが、新幹線は博多まで運行中です。
    取り急ぎご報告します。
    熊本では今朝も余震が続いてます。引き続き警戒必要ですね。

  5. 中山さん
    九州の仲間の皆さん

     このたびの地震被害に心からお見舞い申し上げます。

     
     IBDネットワークが阪神大震災をきっかけに結成された
     経過を思うと、このたびのマニュアルの活動など吉川さん
     はじめ皆さんの奮闘に感謝申し上げます。

     昨日は混乱もあると思い、発信を控えましたが、中山さんの
     情報でとりあえずほっとしました。

     IBD患者の仲間から頼りにされているみなさん 
     体調に注意しながら使命を果たしてください。
      困ったことがあれば、何でもお知らせください。

  6. おはようございます。
    まずは、被災された熊本の皆様にお見舞い申し上げ、また亡くなられた方にご冥福お祈り申し上げます。

    中山さん
    大変な中、情報ありがとうございます。
    ライフラインが潰れてないだけ幸いですね。
    何れにしても、復旧には相応の時間が要すると思います。体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

  7. 中山さん
    被災地のみなさま
    吉川です。
    ご連絡ありがとうございます。

    被災地のみなさまにはお見舞い申し上げます。
    困ったことがあれば、何でもお知らせください。
    そして、体調を壊さぬよう、お気をつけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。