重 要
必ずお読み下さい!

NPO法人 IBDネットワーク事務局

 

〜治験について〜

当該治験について、IBDネットワークは情報として皆さまに提供させて頂きますが、治験参加を特別に推奨するものではありません。治験参加は、患者様自身の意思において主治医等とよく相談、理解の上で判断をお願いします。

 

 新薬は、難病患者にとって「希望の星」ですが、研究開発中の治験薬は、まだ厚生労働省が有効性及び安全性を認めたものではありません。治験に参加するということは、症状の改善を期待出来る反面、症状の悪化もしくは状態が変わらないなど患者にとってもリスク(効果がない・副作用)の可能性があります。治験参加希望者は治験への「十分な理解」が大切となります。

治験参加は自由意志による参加です。治験に参加同意後も同意を撤回取り消こと出来ます。

厚生労働省ホームページ 治験について(一般の方へ
新しい薬を誕生させるために行われる「治験」についての説明が書かれています。

 

この治験は治験募集会社での事前アンケートに回答・会員登録の後、参加資格を満たしていた場合、試験詳細メールが届き事前検診を受診しその結果で 治験参加の可否が確定ます。
利用規約 プライバシーポリシー

上記を理解の上、『クローン病でお悩みの方』を対象とした治験の案内へ進む

アッヴィ合同会社 「被験者募集中の治験」にクローン病の治験が表記されております。
赤枠部分今回募集対象となる治験となります。

 

アッヴィ合同会社 TOPページ

 

NPO法人IBDネットワーク TOPページ